Shimo-YAKE!

娘の足の指が霜焼けました。

ごめん、娘よ。この霜焼け体質は私譲りです。

というのも、夫は雪遊びの時、手足の指はもちろん冷たいけれど、遊び終わってしばらくすると(反動で?)暖かくなっているからです。なにその体質。羨ましいです。私や娘は一度冷たくなったらずーっと冷たいままですよ。

そんなこんなで保育園で
「みてー指霜焼けなんだー」と他の園児や先生に見せびらかす娘。
クラスの園児で霜焼け作っている子は他にはいないらしい。
シモヤケって何か昭和っぽいですものね…。平成の今はあまり見ませんよね…。そういえば皮膚科にいったら先生が半笑で「立派なシモヤケだね~」とか言ってました。

しかも
「おかあさんも霜焼けなんだー」と娘が言っているのを見た。
そのあたりは黙っててほしいです。

image

寝るときには靴下を履かせています。娘が産まれたとき、友人の“オシャレ番長”Oさんからいただいた靴下、娘4歳の今、大活躍しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント