意外に大丈夫だった試験

EDUCATION

中間試験、未だ返却されていない教科がある。

恐れていた英語と幾何のテストは既に返ってきた。

幾何はなんとクラス平均に届かず。
これにはさすがにショックを受けたようです。
あまりにがっくりした様子だったからか、幾何の先生から直に励ましやフォローのお言葉をいただいたとか。
(そんなにがっくりするなら勉強すればよかったのに・・・)

一方、代数はかなり出来が良く、ぶっちぎりでクラス1位だったそう。
これは良かったですね!娘の代数に対するモチベーションもアップ。
この調子で幾何も頑張ってほしい。

英語はテスト問題と相性が良かったためか意外に高得点。
学校では習ってはいないが、Duolingo(英語のアプリ)でやったことがある単語がでてきてちょっと嬉しかったそう。
アプリはキャラクターがカワイイこともあり、なんとか毎日(5分だけ、という日もあるが)続けている。

今回の問題はreadingだった。
writingとかspeakingだったらこんなに良くはないかも。

理科もまあまあ。

まだ社会と国語が返ってきていない。
点数によってはパパが本を買ってくれるとか。(くれないとか)

コメント