学校に推しがいる

LIFE

学年にカッコいい男子がいるのだという。
仮にA君とする。A君は娘とは別のクラスの男子。

A君カッコいいとクラスの女の子に漏らしたら

いつのまにか

カッコいい → 娘は「A君が好き」ということになり

全学年にそれは知れ渡った

一躍「娘=A君LOVE」キャラに仕立てあげられたという。

中学生怖い。

娘のクラスの男子からも
「オレ、A君と電車同じ。A君の下車駅はさあxxxだよ。」
とか頼んでいないのに教えてくれたという。
それって個人情報・・・娘は心を無にしてその情報を滅却したらしい。

A君のクラスの子も、女子男子を問わず、娘に情報を流してくるという。
A君の好きなアニメとか、LINEのネームとか。

すごいな、全学年仲良しか。

一方、娘情報(特に娘の中間試験の点数)も向こうに流れているとか・・・
A君は結構成績イイ子であることも知った。
しかし、微妙に娘の方が点数が良いのだという・・・(2点とか3点とかいうレベル)

そんなこんなで楽しく学校へ通っている娘だが、A君には学年に片思いしている人がいるのだという。
(入学してまだ2か月ですよね?)

それを知り、娘は「A君推しキャラ」をやめようかどうか今悩んでいる。

A君LOVEな子、という設定だったからクラスを越えて話しかけてくれた子もいた。
先生からも「がんばれ!(サムズアップ)」みたいなことを言われたこともあった。
ということでいろいろな人と仲良くなれたのは良かった。

しかしA君が好きな人がいるなら、A君にも、その相手にも迷惑がかかるのではないか。

・・・

・・・

すみませんお母さんにはよくわからないな。
なんか楽しそう、という感想しかない。

コメント