Mac Hotcake

image

マクドナルドのハッピーセットに自分でチョコペン(茶とピンク)でお絵かきができるセットがありました。
娘の作品「ハートとアワアワ」。

結構上手いじゃない、ハートかわいいわよ!と親バカ丸出しで写真を撮ってみた私。結論から言うとこれが一番上手というか、何を描いているのか分かるというか、具象が確認できた瞬間でした。

そのあと、ハートの上に謎の生物を描き始め、しかし上手くいかず、とりあえずありったけのチョコを載せる、という運びに。最終的には何が何だかわからない、カオスな感じ。欲張ると結果的には失敗してしまう、という昔のお伽話的な教訓を得たのでした。

コメント