【絵本】王国のない王女のおはなし [ アーシュラ・ジョーンズ ]

image

図書館で娘がみつけた絵本。絵にキラキラした装飾が施されていて、目を奪われたようです。絵はデコラティブで細部も描きこまれていてとてもきれいです。

王国のない王女が自分の国をさがしに行くというお話。
ストーリーはちょっとつっこみどころ満載・・・な気がします。
しかし娘にとってはストーリーはそれほど重要ではなかった模様。
図書館でいちど読んだ後、そのまま借りました。
図書館の貸出担当の女性に「とってもきれいな絵なんだよ」とアッピールする娘。
帰宅後、父親にも「今日、とてもきれいな絵本かりたの」と話していました。

昨日は3度読み聞かせてみましたが、どんなお話だった?と聞いたら全く覚えてなかったことに衝撃をうけました。4歳(もうすぐ5歳)には早すぎたかな~。

コメント