悲劇のヒロイン(願望?)

同じ保育園のおともだち、ユリちゃんのママとお話したときのこと。

ユリちゃんママ:
「ユリ、保育園の中で一人だけ鉄棒ができないって泣いてたのよ~」

私:
「えっ、本当?先日うちの娘も"自分だけ鉄棒ができない"っていってたわよ。」

ユリちゃんママ・私:
「えーーー」

私なんかは心配のあまり娘を「1日で鉄棒マスター教室」にまで連れて行ってしまった。

参照:1日鉄棒マスター教室に行ってみた

私ひとりだけ・・・ではなかったのですね。
後日、保育園の先生に聞いてみたら

「ユリちゃんも娘ちゃんも一人だけできないってことはないですよ~。まあできる子グループとできない子グループに分けたら、できない子グループですけどね。悲劇のヒロインに憧れる年ごろなんですよアハハハ~」

ということだった。
これからは娘の発言をうのみにせず、真意を見極めていきたい。

コメント