あったかおてがみfromむすめ

今月号のしまじろう絵本のテーマは「あったかおてがみ」。
身近な、たいせつな人におてがみをかいておくろう、おくられた人はきっとあったかい気持ちになるよ、というお話でした。

先日、むすめの巣(娘のがらくたが集まっているコーナー)をちょっとみたら、折りたたんだ紙がでてきた。その紙には「おかあさんへ」という文字が。

きっと私への「あったかおてがみ」ね、と開いてみたら

おかあさんへ

わたしがうまれたときいっぱいかわいいっていってくれてありがとう(*注1)
とかっち(*注2)がだいすきですね(*注3)

*注1)四六時中、かわいいといっています。私は親バカなんです。
*注2)トカッチ、烈車戦隊トッキュウジャーのトッキュー2号のこと。メガネ。
*注3)大好きとか、そういう事実はない。

こんなことが幼女字体で書かれていたわけですよ。
正直あったか気分というよりなにより最初の印象は
「なんか怖…」でした。

コメント