サンタさんにお願い

今年ははっきり欲しいものがある!と鼻息荒い娘。リカちゃんハウスが希望だという。

先ほどネットでタカラトミーサイトをチェックしてみた。リカちゃんハウスって種類ありすぎ。一体どれのことだろう。

娘にそれとなく聞き出そうとした。バッグにもなる家なの、ってそんなのばかりなんですけど、…。もう少し情報くれるかな。

週末にオモチャ屋さんに見に行こう、と誘ったら

「なんでお母さんと…?」と明らかに不審顔。

お母さんサンタさんにお手紙書かなきゃいけないから。ホラ、サンタさん普段は外国に住んでるから日本のオモチャのことはわからないでしょ?できれば特徴とか、更には製品番号とか知らせてあげようかな、と思って!

と言ってみたが出不精の娘はうん、と返事してくれなかった。

カンに頼るしかないのか。

コメント