暗礁に乗り上げたクリスマスプレゼント

ほんの2週間までは

リカちゃんハウスが欲しい!

と息巻いていた娘。
こっそりネットで探そうと思ったら、リカちゃんハウスは思いの他種類が豊富。一体どれのことだろう。一緒にオモチャ屋さんに行こう、と誘ったが、断られてしまった。

うちの娘は出不精なんです。

それでも何度か行ってみようと誘ってみた。答えは同じ。

サンタさんは外国に住んでいるんだから、はっきり頼まないと思ったのと違うものになるよ、と話したところ

「うん、それでいいよ。サンタさんの家で作っているやつでいい。」

ということだった。リカちゃんハウスじゃないのか。もしかして、リカちゃんハウスでもなくていいのか?

「うん、リカちゃんハウスでなくてもいいよ。」

と言う。

ええ〜〜〜

相変わらず娘の真意がわからない。
どうすればいいのか今考え中。

コメント