キラキライルミネーションを見に行きたい

街がキラキラする季節。
凝ったイルミネーションを見に行きたいなあ。
きっと綺麗だろうなあ。

と、家族で囲む食卓で独り言を言ってみた。心持ち大きめな声で。

出不精の夫「娘、お母さん街をみに行きたいんだって。娘もそういうの好きだろう?」

出不精の娘「わたしいま、苦手な肉をがんばって食べているところなの。いっぱい噛んでるの。」

出不精の夫「そうか、娘は偉いなあ。肉といえば、仮面ライダーブラックの人が今ステーキ屋さんをやっていてね、(その後どうでもいい仮面ライダー情報)」

なんだこれは。これが家族なのか。会話成り立たなすぎ。

というわけで今週末独りで街を徘徊する予定。

コメント