学童で漫画に出会う

学校の建物の中にある学童に通っています。

学童には漫画がたくさんあるらしい。学童初日に
「お母さん、アサリちゃんって知ってる?カワイイよね!」とか言ってた。

お母さんそれ知ってる。小学生の頃好きだった。絵を真似して描いてた。

その翌日はなんとかたま?みたいなタイトルの漫画を読んだという。画像検索したら、フワフワした可愛い絵柄だった。いかにも小学生女子が好みそう。

そして昨日、また新しい漫画を読んだ、という。あらすじを教えてもらった。

“地味でドジなアタシ。でもイケメンのお兄ちゃんはずっとアタシのことを守ってくれてるの。(大意)”

というなんだか凄く少女漫画っぽい内容だった。

「イケメンのお兄ちゃんは、主人公の入学式に来てくれるんだよ〜。きゃー」(本当にこういった)

入学式って何の?中学?

「違うよ。高校。」

何〜!!そんな漫画が置いてあるのか。一度学童に行ってチェックしなくては、、、。

コメント