イケメン先生の正体

先週、担任の先生と面談がありました。(こちら

その際 ”娘のいう、体育のイケメン先生とは誰なのか?”という話題で思わず先生と話し込んでしまった。

先生としては
「うちの学校でイケメンといえばあの人しか考えられない(そんなことはないです)」
「でも彼は体育の先生ではない」
となんとなく思い当たる人物はいるという。

そして昨日、その人が誰なのかが判明した。
算数の授業にヘルプとして入ってきた先生。
彼が他の生徒と話している間に素早く娘は担任にささやいたという。
「先生、この人がイケメン先生です!」

と、いう内容の報告が連絡帳に記されていた。

算数の先生で、体を動かすのが好きで、よく生徒たちと校庭で遊んでくれるのだという。
その様子をみて娘は体育の先生、と誤解したらしい。

算数の先生なんだ~算数がんばろう!!と娘はこのように申しております。

と、いうわけで久しぶりに計算ドリルをやったのですが、びっくりするくらいできてませんでした。
計算とかって毎日やらないとダメなんですね。

コメント