ズートピア 楽しかったし、また観たい

ディズニーの映画ズートピアを観に行きました。

4dxの演出付きです。森のシーンでは草の香りが漂ったり、画面に奥行きがあったり、座席が揺れたりしてました。ディズニーランドのアトラクションのようです。来年あたりはVR映画館がでてきたりするのだろうか。

それはさて置きズートピアは満足感高かったです。
何が良かったのか自分で考えてみた。

*コメディ要素がある
*ポジティブでキャッチーな歌
*うさぎがかわいい
*小動物が大型動物を懲らしめる、というカタルシス(日本人にはグッとくるのでは)
*綺麗なカタチでストーリーが終わる

娘の心にも響いたみたいで、後日友人家族に身振り手振りを交えながらナマケモノのシーンを再現していた。

やっぱりディズニーはすごいな、と思いました。

コメント