イケメンなのか

先日娘の通っている学童での保護者会があった。
学童の先生ともお話しする機会があったのですが、

「娘ちゃんとよくイケメン談義してるんですよ〜」

ということだった。

そんなイケメン大好き娘。
娘が算数頑張るモチベーションとなっている(娘曰くイケメンの)算数の先生の写真を先日入手した。

だがしかし

こ、これは・・・
う、うーん・・・・・
イ、イケメン・・・かな・・・?

というビジュアルでした。良い人っぽさはでています。ていうか結構ご年配のような?

娘の父である主人は

「平べったい写真ではわからないかもしれない。立体だったり、動いていたりすればイケメンなのかも。」

という意見だった。
イケメンでなくハンサム、という言い方をすればしっくりいくような気がします。

コメント