おおきくなったら(6歳)

卒園文集には
「ケーキやさんになりたい」と書いていた娘。

小学校入学の頃また聞いてみたら
「お母さんの働いている会社で働くか、ニートになりたい」と発言しはじめた。

えっニート・・・?
(ってなるものなの?)
(そういえばこの子出不精だからな)
(まあ親もどちらかというと引き篭もってるからな)

と親も反省。娘の発言を重く受け止め緊急家族会議が開かれた。

今年はなるべくいろいろな体験をさせよう、娘の知見を広めよう、と親は決心しました。

といっても
*映画館で映画をみる
*近所のフィールドアスレチックにいく
*子供向けイベントはなるべく参加
*今年は旅行にいく

程度なんですけれども。
これでもかなり頑張っています。

そんなある日

スーパーで七夕の短冊コーナーを見つけ、
「お願いごとを書いてみたい」というむすめ。

けいさつかんになれますように

と書いてあったので何ていうかちょっと安心した次第です。

恐らくズートピアの主人公に影響されたんだと思う。

コメント