かがくそうさかん

先日、娘の将来の夢が
「けいさつかん」であることが判明した。

前にみたズートピアの影響でしょ?ジュディ(主人公の警察官ウサギ)可愛かったよね!

とコメントし、娘を伺ったところ

心外極まりない、といった表情であった。

「おかあさん、わたしは警察官だけど、かがくの実験とかもしたいの!それで犯人を捕まえるの!」とか言い始めた。

えっ何それ・・・?

あっでも(specという)ドラマで見たことある。
きっと科学捜査官のことだろうか。
カッコイイ!かっこよすぎる。
つい先日までニート希望してた人間のセリフじゃない。

それにしてもそんな職業どこで知ったんだろう。
小学校だと思うけれど、小学生になってからの娘が本当にわからないです。

コメント