算数と国語を同時に伸ばすパズル

image

娘がまだ年長の11月の頃、算数検定会場でちょっとだけお話ししたママさんに薦められ購入しました。

しかし、当時は1ページ解くにもつきっきりで結構しんどかった(私が)。

また本人も
「おもしろいね(棒)」
という感じだったのでそのまましまっていました。

先日算数のドリルをやってもらったところ、「数字あてパズル」のような文章題が面白かったという。私的にはちょっと難しい問題かな、と思われたので驚いた。
そしてこの「算数と国語を同時に伸ばすパズル」の存在を思い出し、探して娘に解いてもらった。

去年の娘とは違う。一人でもりもりとこなしていた。

(わかったこと)

  • こどもそれぞれのタイミング大事
  • やっぱり小学生は違う

次は中級だ!

image

コメント