父、学校へ行く

主人が小学校校庭の芝刈りボランティアのため、学校へ行った。

クラスの担任の先生も来ていたらしい。
Nちゃんの件のこともあり娘が心配だったので、さりげなく様子を聞いてみたという。

われら夫婦の娘のイメージ:
おとなしく控えめ。

手を挙げて発表などもってのほか。

ともだちと遊ぶより一人でいるのが好き。

先生「最近手を挙げて積極的に発表するようになりました。お友達も大勢できたみたいです。休み時間はおともだちとおしゃべりに夢中になりすぎてしばしば注意していますよ。」

ということだった。

わたしらのイメージと違う(むしろ真逆)。

あと、先生の印象では娘はYMちゃんとKRちゃんと一緒にいることが多いという。
Nちゃんの話はでてこなかった。保育園が一緒だった同士で最初はつるんでいたが、お互い気が合う友達が他にみつかった、ということだろうか。

2016年 小学一年生のおともだちブログ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

コメント