学童どうしよう

学童に通っているむすめ。夏休みに入って元気を失いつつある。(ような気がする)

帰省などで人数が少ないらしい。
しかし例の意地悪コンビ(すみません。親から見ての意地悪コンビです)は毎日来ているという。

そして娘は毎日のようにこんなことされた、あんなことされたと意地悪報告をしてくる。
そんなに辛いなら、明日は児童館に行ってみたらどうか、と提案した。

娘はちょっと考えてから
「うん、明日は児童館に行く!」と答えた。

娘からしか話を聞いていないので、
学童の先生たちにも話を聞くためのアポイントをとってみた。

今朝、娘を学童へ送って行った帰り道、意地悪コンビが歩いているのに出くわした。瀕死のセミを見て
「やだキモ!キモ!」
と騒いでいた。
小1で"キモい"とかいう言葉使いなんだね….。

状況次第では別の学童を考えてみようと思う。
更に自分の働き方も変えるかもしれない。

これが小1の壁なのか。

2016年 小学一年生のブログがたくさん

image

コメント