ハワイとネックレスとむすめ

クラスの女の子がハワイ旅行でネックレスを買ってきたという。

そこではじめて娘が「ハワイってところに行ってみたい」と親に言ってきた。
ハワイがどうとかというより首飾りに興味が、ってところだろう。
しかしこれまで頑なに外国に行きたくない、といっていた娘から

「ハワイ(外国)」に行ってみたいという言葉!いただきました!!祝!!!

あっでもお母さん太陽光線苦手なんだ。だからフランス行ってみない?首飾り買ってあげる。あっイギリスでもいいよ。とにかく曇天のところ希望。

とウキウキして旅のサイトなど見ていたら翌日
娘「やっぱり外国行きたくない」とか考えを変えた。テロが怖いという。

主人は「私は鎖国中だから」とか発言してしまう人。パパっ子娘はこの父親にかなり影響されていると思う。

私は海外旅行行きたい派。もう少し娘が大きくなったら私一人でも行ってみようかしら。できれば娘を連れていきたいけれど説得が大変そう。

2016年 小学一年生のブログ

image

コメント