小学校の持ち物で悩む

学校で使う算数のノートが終わりに近づいている。
そんな日が来るだろうと、デキる母気取りで既に買ってあった。とりあえずそこで売られている中で1番大きなマスのものを購入した。

しかし学校で使っているのは6マス。
確認したら購入したのは7マスノートだった。
間違えた!
6マスをスーパーや100円ショップ、文房具屋さんで探したがなかなか見つからない。
どこに売っているんだろう。

同じようにノート探しをしているママさんがLINEチャットで「どこに売ってるのか」と質問を投げかけていた。別のママさんが答えてあっと言う間に解決。書店にあったという。書店か!文房具も売っているんだ。

それにしてもすごいなLINE。便利。
LINEがない時代はどうしてたんだろう。

2016年 小学一年生のブログ

image

コメント