習い事の道具を学校に忘れる

習い始めたスイミングの関係で学童を変えました。

娘の小学校からは5〜7分くらい歩くところです。
先日その学童から電話がありました。
娘がスイミングの道具を学校に忘れたが、取りに行かせるかどうかのお伺いだった。

忘れたのか、、、
あれほど念を押したのに。

新しい学童は意地悪をする子もおらず、ものすごく楽しいのだという。
娘「学童に行けるかと思うと嬉しくってついわすれちゃったの」という。

結局その日は休ませた。夕方にこども1人で学校に行かせるのは危険かも、と思われたからです。

それにしてもウッカリもいいところだ。

2016年 小学一年生のブログ

image

コメント