7歳:七五三 撮影

会社の福利厚生で、1年に一回だけ、プロのカメラマンさんによる撮影をお願いできる制度があります。今回はこちらを利用させていただきました。

10月はとっても混みあっているらしく、なかなかカメラマンさんが決定しなかったのですが、長野の益永カメラマンに手配していただきました。そんな遠くから!(うちは東京)しかも男性で人見知り気味の我が子、大丈夫かしら、と思ったが、杞憂に終わった。

大変素敵な方で、娘はものすごく撮影が楽しかったらしい。その夜になっても益永さんの物まねをしていた。

image

それにしてもプロはやっぱり違うな、というのが大きな感想です。光の絶妙な調節具合により、いつも見慣れた風景がなんだかドラマチックになってました。映画のワンシーンのような・・・。娘も本物のモデルのように撮っていただき、良い記念になりました。

2016年 小学一年生のブログ

image

コメント