神保町ブックフェスティバル

神田神保町のブックフェスティバルに行きました。

学生の頃よく行った街なのですが、今やすっかりオシャレな街になっていた。シックでアカデミックな雰囲気がある。若い頃はこういう魅力はよく分からなかった。

こども向けコーナーでは新しい本がほぼ半額で売られていた。そこでタンタンの冒険シリーズを一冊購入。

漢字が難しそう。しかし以前図書館で読んでいたのを見たので好きなのかな、と思った。

あと流行りの「漫画日本の歴史」。様々な出版社で出している。人混みが凄かったので一番近いところにあった小学館のものを購入した。

気がついたら漫画本ばかり。
娘「時間がなくても読めるからいい」などと言っていた。

ビジネスマンか。

2016年 小学一年生のブログがたくさん

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

コメント