サイエンスアゴラ2016

科学のお祭り、サイエンスアゴラに出かけました。
お台場の科学館を中心に複数の施設で開催されています。参加は無料!素敵すぎです。

今年は子供向けのブースが多かったように思う。1日では行きたかったブースを全て回ることはできなかった。無念。

娘が楽しかった、といったのは東工大のマクスウェルのコマ(斜めでも回る!)と五角形のピースをはめて行くパズル(パターンが浮かび上がる!)などなど。

私は中学生が作ったゲーム(unityで作成)が楽しかった。実は私も以前unityを入れてみたが、2時間位でザセツした経験がある。中学生すごい。

あと、大学の学祭って小学生でも行っていいことを知らなかった。東工大や理科大、サークルによっては小さい子供向けのワークショップを開いているそう。

娘は「大学には行かなくてもいいかな。何やるのかわからないから。」という。そんな娘に大学見学も兼ねて訪れたいと思う。

2016年 小学一年生のブログがたくさん

image

コメント