国語力が上がった

我が子の国語力が上がった(ような気がする)。

先日受けた四谷大塚のテストでも国語の方がやや点数が良かった。

元々算数は好きみたいで(自己流ではあるが)何かしらやっている。本は好きみたいだが、本の感想を聞くととんでもない返事が返ってきていた。そして最近はマンガばかり読んでいる。

(もしかしてうちの子、読解力ヤバいのかしら)

そこで投入したこのドリルシリーズが良かった。


文章を読んで、ドリルを解くというもの。
読み物としても面白いらしく、もりもりやってくれる。テーマによるが、好きな分野だと3日位で一冊終えてしまう。一冊700円くらいなのでちょっと高いかな。だが塾に行っていないし通信教育も受けていない娘。それに比べたら安価だろう?気にするなと自分を今洗脳中です。

2016年 小学一年生のブログがたくさん

image

コメント