大自然超体感ミュージアム

月曜は小学校がお休みでした。
例によって有給を使い、娘との平日デートを楽しんだ夫。

横浜のOrbi オービィという大自然超体感ミュージアムに行ったのだという。

3年前に一度行ったことがある。
そのときはそれほど楽しいとは思わなかった。
しかし最近リニューアルしていたらしい。
娘はかなり楽しかった模様。

「お母さんキリンのツノって何本あると思う?」
5本だそうです。こっそりグーグルに聞いた。

「お母さんアザラシってペンギン食べるんだって!!かわいいのに!ショック!!」
娘はアザラシのぬいぐるみを大事にしている。

「ミーアキャットにニッコリしたら、向こうも笑ってくれたよ!」
ふーんそうなの。よかったね!

後ハリネズミに触ったとか、海底がキレイだったとか興奮気味に色々話してくれた。お昼を食べるのも忘れ、5時間以上も滞在していたらしい。

そんなに楽しいところだったかな。
夫は疲労困憊といった表情。

チケットは前売り券を用意していった方がやや安く、長い列にならばなくても良いのだという。

行ってみようかな。私1人で。

2016年 小学一年生のブログ

image

コメント