ディズニーランドに行きたい。母の私が。

ディズニーランド(シーでも可)に行きたいな。
クリスマスシーズンのディズニーが一番好きです。

TDR自体に最後に行ったのが娘の4歳の誕生日で3年前になる。当時の娘のリアクションから(TDRあんまり好きではないのかも…)と思われた。

今年は行きたい。

9月くらいからそれとなく娘を誘ってみた。
「うーん」
「(CMをみて)キレイだよね」
とyesともnoともとれる返事を繰り返してきた娘。

しかし昨日また聞いてみたら
娘「なぜ行かないといけないのかな?」
とまさかの質問返し。

えっと・・・楽しみを得るため、とか?

先日父親と行ったオービィは素直に楽しかったという。オービィもテーマパークだろう?ディズニーと何が違うのか。

娘「オービィは体力使わないから。ディズニーは体力使うでしょ。」

ひょっとしてアトラクションに並ぶことだろうか。
あと屋外施設だから体温調整に体力使うといえば使う。てゆうか7歳で「体力が」とか言うな。

2016年 小学一年生のブログがたくさん

image

コメント