ハリーポッター

日テレでハリーポッター祭り。
先週金曜は第1作である「ハリーポッターと賢者の石」を放送していた。録画して娘と観ました。

娘は「みぞの鏡」を映像でみて理解したみたい。
あーこういうことなのね!と言っていた。

ちなみに我が家では賢者の石を読み聞かせるのに二ヶ月位かかった。

先週から「ハリーポッターと秘密の部屋」を読み始めた。まだドビーに会ったばかり。

今週末テレビで「秘密の部屋」が放送されるが、本の読み聞かせは全く間に合わない。できれば原作本を読んでから映像をみたい。録画しておいて二ヶ月後に観ようと思う。

ハリーポッターは大人が読んでもとても面白い。
正直自分1人で読み進めてしまおうかな、と思うときもある。だが娘とあれこれストーリーについて話したり、展開を想像したりするのは楽しい。
このまま娘のペースに合わせて行こうと思う。

2016年 小学一年生のブログがたくさん

image

コメント