2016クリスマスプレゼント

娘は12月初め、リカちゃんの大型ショッピングセンターなる玩具を希望していたのだという。
その玩具は8千円くらいの値段。

娘の希望を聞いた夫が、
「サンタさんは多くのこどもにプレゼントを配るのに、一人だけそんなに高い玩具をくれるのかなあ」と発言。
娘はその後、随分考え込んでいる様子だったという。

その後、私が娘の欲望リストを発見。
(→娘のサンタさんへの注文が具体的すぎる

しかし娘は清書の段階ではリストのなかで一番値段の安いもの(749円)をおねだりしていた。
(→サンタさんへの手紙

サンタさんへの手紙を読み、感動した夫はアマゾンで娘の欲望リスト全てを注文。
更にドレッサー(5千円相当)も追加で注文。

男親の溺愛ぶりを物語るクリスマスエピソードとなった。

ママからも何か贈ろうかしら、とマンガ日本史全巻セット等を候補にしていたが、今回は見送ることにした。

2016年 小学一年生のブログ

image

コメント