2017年初笑い

週末は家族で映画をよくみるのですが、今回は夫の会社の人から借りた
ゴーストバスターズを観ました。

正直あまり期待してなかったのですが、これが大爆笑。娘と観たので吹き替えを選択、声優さんが友近さんや渡辺直美さんですごくハマっていた。

80年代のゴーストバスターズは男性だったように記憶してるのですが、時代を反映して(?)今回はリケジョ達が大活躍。イケメン男性のアシスタントもいるのですが、こちらはおバカなマスコット的な存在でした。

ちょっと残念だったのはやはりギークはダサくてイケてない、って感じに描かれていたことです。これを観た少女達がやっぱりリケジョはモテないのね、と思うかどうか。

2016年 小学一年生のブログがたくさん

image

コメント