父娘デート「君の名は。」

土曜授業のために娘は月曜、学校がお休みだった。

多忙な時期なのに、一切の迷いなく有休をとった夫。

話題の映画「君の名は。」を観に行ったという。
平日でも満員だったらしい。どれだけ人気あるんだ。

私の勤務先でも「2~3回観た」というリピーターが多い。

実は会社的にもコラボイベントをやってたりしてたので、その関係かな、と最初は思った。しかしそうでもないらしい。
人生で一度は観たほうがいいと思う、という人までいた。 そんなにスルーできない映画なのか。

さてうちの家族の反応はどうだろう。

娘「思ったより怖い映画だった。」(えっそうなの?)
夫「私的に盛り上がるシーンがなかった。」(それは感性の問題なのでは)

という感じで微妙な感想でした。
前半は結構よかったらしい。後半は娘のポップコーンを食べるピッチが加速していったという。横で娘がポップコーンのバケツをあさる音を耳にしながら、夫は(ああ、全部食べてしまって、まだ粒を探しているんだな、映画はもうどうでもいいんだな)とぼんやり考えていたという。

すっきりしない思いで映画館を出た2人。
そのあとパンケーキの店でお茶をしながら、あらすじを整理したという。(結構複雑なストーリーだったらしい。)

パンケーキの写真を見せてもらった。パンケーキの上にホイップクリームが山のように盛られ、上にリンゴのコンポート、キャラメルソース、シナモンが乗せられていた。何このおしゃれキラキラ女子インスタグラム風写真。

なにはともあれ、デートを楽しんだ様子でした。

私も連れて行ってほしい。

2016年 小学一年生のブログがたくさん

image

コメント