きらめき⭐️算数脳がよかった

パズル問題が好きなむすめのために購入した。きらめき算数脳。

ゲーム感覚でもりもり解いています!
的なレビューをよくみたので簡単なのかな?と思ったが難しかった。
少なくとも娘は結構苦戦していた。

見開き2ページが一つのテーマで、これを解くのに10〜60分かかる。休みの日ならいいけど平日なら生活がまわらない。

そしてそんなに時間かけて解いても正解率が低い・・・。親がたまに覗いてあげる。

それでも娘はこのドリルが好きみたい。

今日はドリルできるよ、好きなの持ってきて、と声をかけると必ず「きらめき」を持ってくる。

正解があまりにとれないともっとやりたい、とゴネる。満点とれるとあっさりやめる。

問題を解いた後の満足度が高いんじゃないのかな、と思う。

それにしても「きらめき⭐️」って!とか挿絵が好みじゃない(顔から手足が出てるキャラ)とか散々ディスって悪かった。娘が勉強好きになったのなら、きっとこのドリルのおかげです。

2016年 小学一年生のブログ

image

コメント