潔いよいのか、

週末は父娘でデート。

今回は川崎にある藤子F不二雄ミュージアムに行ったという。今週末からドラエもんの映画が公開されるからテンション上げて行こう。

今ミュージアムではカフェでスイーツフエアをやっている。デート1週間前から
「何食べようかな〜」と楽しみにしていた娘。

デートの様子を後ほど夫から聞いた。

*****************************************

カフェでラーメンを平らげた後、
期間限定の"魔美ちゃんのpetit four(プチフール)プレート"というのを頼んだらしい。
小さなケーキ×3、アイスリームがワンプレートに。
そしてかわいい魔美ちゃんの絵がチョコレートソースで描かれている。

思わず夫もカワイイね、とコメントした一品。

娘も「カワイイ!!!」とテンション高く叫んだという。

しかしそのセリフの2秒後にチョコソースをガッとすくい、口元へ送り込んだらしい。

鑑賞時間わずか2秒。

えーーーー

この絵がこのプレートのポイントなのでは?
大人だったら最後まで絵は崩さないだろうけど、子供には関係ないのかな。ある意味潔い良いっていうか。まあ娘は魔美ちゃん知らないしな、ハハハ・・・

*********************************************

と語っていた。

母である私は驚かない。
「花より団子」はうちの子の基本スタンスだから。

2016年 小学一年生のブログ

image

コメント