ドラゼミの資料を申込む

娘にも勉強習慣をつけてもらいたい。

通信教育なら定期的にドリルが送られてくる。
課題提出に期限があるだろうから、頑張って毎日取り組めるのではないか。

というわけでいくつか業者を調べてみた。

その中でいいかな、と思っているものの一つが
「ドラゼミ」

うちの子はドラエもんの映画から多くの刺激を受けているように思う。

*アフリカへの興味(今はブームが過ぎたっぽいが)
*宇宙とは何なのか
*時間の感覚
*日本の歴史(の一部)
*(多分)友情とか冒険とか夢とか希望

といってもそれほど「大好き」なキャラクターというわけではないみたいなんですが、、、
好きだったら毎週TVアニメ見るだろうし、漫画も読むだろう。そこまでではない、というのが印象。
そんな中途半端に好きなキャラもので勉強続けられるのかな。

というわけで先ずは内容を確認したく、資料請求した次第です。


この映画、親は毎回泣かされる。
娘はいつも無表情で観ています。

2016年 小学一年生のブログがたくさん

image

コメント