タブレット学習に惹かれつつある

子供の家庭学習習慣化のために通信教育を考えています。

これまで
*ドラゼミ
*四谷大塚リトルくらぶ
*スマイルゼミ
の資料を請求した。

娘はまだドラゼミのサンプルしか解いていないが、すっかり気に入ったみたい。小2向けということで初めて「ことわざ」というものをサンプル問題で知った。これが良かったらしいです。また算数も問題用紙にのび太がいたりして頑張るぞ!という気になるらしい。


ことわざなら本を読めば良いのでは。

お母さん(私)はここにきてスマイルゼミに惹かれている。

というのも先日受けた「漢字検定10級」、合格点取れればいいかな、と思っていたが、満点合格だった。特別な勉強は100円均一のドリルとアプリ。デジタル教材は少ない時間でも効率良く学べるんだな、と改めて思った次第です。

だが娘は意外にもスマイルゼミに対してはそれほど惹かれてないみたい。今週末、デパートで開かれているという体験会に行ってみようと思う。

2016年 小学一年生のブログがたくさん

image

コメント