友達と話が合わなくなる

近所の英会話スクールのイベントに参加した。

娘の友達Nちゃんも誘ってみた。

娘と仲良しだと思っていたし、Nちゃんは保育園時代から英語を習っていると聞いたから。
英語に興味ない娘がNちゃんから刺激を受けるといいな、と思った。

イベントは午後で午前中娘と夫はお出かけしていた。
本を買ってもらったらしい。

Nちゃん親子と合流したあと、イベントまで時間があり、娘は買ってきた本をNちゃんに「一緒に読もう」と誘っていた。

しかしNちゃんは「えーつまんなそう」と却下。

娘はしょんぼり。まあNちゃんの気持ちもちょっとわかる。

(すみません内容は面白かったです。)

イベントは英語オンリー。
ネイティブがイースターの絵本を読みきかせ、エッグハントするというもの。英語がわからない娘でも「エッグ」「パーティ」「ラビット」などの単語は聞き取れたらしい。また挿絵からなんとなくストーリーを想像できたという。それなりに楽しんだみたい。

しかしNちゃんは・・・
「ぜんぜん面白くなかった。ぜんぜんわからなかったし。」という。

娘はまたまたしょんぼり。
Nちゃんを誘ったのはよくなかったのか。

今回のこともあり、これまでのこともありで娘はNちゃんとはちょっと距離を置きたい、と考えているという。
だんだん話が合わなくなってきているらしい。

まあそういうこともあるさ。

コメント