海に目覚める

超インドア両親でごめん。
夏休みも都内のワークショップとかで乗り切ろうと思っていた。
小学校低学年の間はなんとか間がもった。しかし娘は小3。

なんと海への憧れを語り始めた。
浜辺でシーグラスを集めたい、という。
そんな野望を抱いていたとは。

その浜辺ってもしかして白浜・・・?
日本じゃないんじゃないのか・・・?

とりあえず娘を溺愛しているパパが神奈川の海水浴場に連れていってくれるという。突然決定したため、諸々準備はできなかった。
段取りもよくわからず。
海遊びをしている間って貴重品ってどうするの?
パラソルとかってレンタルできるの?
やはり拠点としてレジャーシートって必要なの?

夫(パパ)は革靴で向かっていた。素人まるだし。
よくわからないけど行けばなんとかなるんじゃないか。
太陽光線が怖い私は夕方父娘と合流する運びとなった。

夕方5時くらいにラインメッセージが夫からやってきた。
ぐったりとした娘の写真つきで。

午前中は2回シーアスレチックに挑戦、その後昼食を20分ほどで平らげ、ほぼほぼ海に浮かんでいたという。

午前中はファミリー層が多かった海。
午後になるとパリピな若者がうえーいとかいっていたという。

夕方私が合流したあと、波打ち際を家族で散歩した。
そこでも
「おれ、ばっかでーす!!!æ–‡å—化㠑!!!!!」
などとわめきながら海に突進する若者たちがいたりした。

青春か。ぜんぜん羨ましくないけど。

私としては20年ぶりくらいの海。
海をみるだけでもテンションはそれなりに上がった。

娘はすっごく楽しかったらしく、海の話を3時間くらい聞かされた。
あれっそういえばシーグラスは?(見つけられなかったらしい)

来年は私も参加しようと思う。

コメント