料理の基礎コース終了

先日、父娘による料理スクールの「料理の基礎コース」が終了した。
半年の間、和洋中と様々な料理を作ってきた。

最終日は「肉じゃが」。
とても美味しいレシピだったという。
今週末に父娘で再現してくれるという。楽しみ。

半年間通ったクッキングスクール。
娘は最年少ということでかなりちやほや(特におばさま先生たちに)されたという。

先生の間で「娘ちゃんはお肉苦手なのよね」「小学3年生なのよね」などと娘情報が共有されていたらしい。

最終日、「修了証書」はクラスの皆んなを代表して、娘が受け取ったのだという。最後まで特別扱い。若いというだけでちやほやされる。このような経験は赤ちゃん以来であろう。娘も楽しかったらしい。

これからどうするのか?と夫に聞いたら、単発で受講を考えているらしい。
レシピで気になるものに申し込むという。

娘が気になっているのは「グラタン」と「鯖の味噌煮」。

母としては鯖の味噌煮に期待している。
早く習得してきてくれないかな〜

コメント