3倍速で動く娘

前世はダンゴムシ というセリフで夫の心を動かした娘。(こちら
ツインリンクもてぎというテーマパークに行くことになった。

森の中にある広大な公園で結論からいうとかなり楽しかった。

*森感覚のアスレチックで身体を動かす
初級〜上級まで楽しめるコースがあったらしい。
かなり楽しかったらしく娘は2度も遊んでいた。
大きなどんぐりに埋もれた写真を夫が撮ってきた。

*迷宮森殿ITADAKI 仕掛けだらけの立体迷路
3階まである立体迷路。謎ときの要素もあり、結構難しい。
親がヒーコラしていたため、親のスタンプラリー用紙をひったくり、いろいろ試す娘。私の記憶の中で最もテキパキ動いている姿だった。
夫は「娘が3倍速で動いている・・・!」とつぶやいていた。

*森の探検コースもある
謎ときをしながら森を探索するコースがあった。
出発時に探検シートみたいなものを渡される。
森の中に隠されているクイズに答えながらシートを完成させていく。
ちょっとした山登りですよ。

ツインリンクもてぎにあるホテルの食事が素晴らしく美味しかった。
また行きたい。

そして娘は身体を動かすのが好きなんだな、ということがわかった。
学校の中休みでは本ばかり読んでますよ、と担任の先生から聞いていてちょっと心配していたところ。外遊びが好きなのか・・・というのがちょっと嬉しかった。

三年生になってから全体的に体育の評価もよくなっているように思う。
これは忍者修行(という名の体操教室)のおかげだろうか。

コメント