チームラボに入りたい

テレビの番組でチームラボの代表・猪子さんがシンガポールを紹介していた。

チームラボの展示会には何度か足を運んだことがある。
しかし、シンガポールの美術館で常設されているものは娘はしらない展示だった。

猪子さんの顔にひらひらと蝶々が舞い降りた。
実はその蝶々は人が故意に触ると死んでしまうもの。
疲れた猪子さんがうたた寝していたために蝶々は長い間、顔に止まっていた。

という画が印象的だったという。

チームラボに入りたい!そしてこのような仕組みを作りたい!らしい。

あれっロボットクリエイターは・・・?

実は会社に元チームラボの女の子Kちゃんが入社してきた。
席が近く、話しやすい方なのでよく雑談するのだが、

チームラボは超高学歴集団らしいです。
(彼女も外国の大学の医学部を出ている)
東大だけでなくハーバードとか海外の大学出の方も多いらしい。
あと、部署にもよるけれど女性でも徹夜するのだとか。
かなり制作が好きでないと厳しいらしい。

という話を娘にしたのだが、いまいちピンと来ないみたい。

Kちゃんと娘を合わせてみようとしたが、タイミング悪く娘が熱をだしてしまった。

まあ勉強がんばればいいじゃん。

コメント