キライと言ってくる子への対処方

クラスメイトのAちゃんから2度もキライと言われて地味にショックを受けている娘。

キライと言ってくる同級生

しかしAちゃんは結構すぐに「キライ!」という子らしい。
先日は教室でAちゃんはNちゃんと大げんかしていたそう。

Aちゃん「あんたなんか大嫌い!」
Nちゃん「そう。キライで結構。じゃっ。」と会話を終了させたという。

おおそうかこう答えればいいんだ、と思ったそう。
しかしNちゃんも中々強めの性格のこども。
一方、どちらかというと大人しい娘。
このセリフを噛まずに言えるかどうか疑問。

またAちゃんにキライと言われたら(2度あることは3度あるから)、
「知ってる。3度目だから。」と答えたらどうか。
何かちょっとでも言い返したらいいのではないだろうか。

そしてAちゃんは相変わらず我が家に興味あるみたい。
昨日は娘は学童に行かず、家に直帰だった。
下校中、娘の後ろにAちゃんがいるのをみたという。
Aちゃんの家の方向は違うでしょ、といったら

Aちゃん「いいの。こっちからでも帰れるから」という。

怖くなった娘が別の同級生Hちゃんを5m先に発見。
走ってHちゃんに一緒に帰ろう、というとAちゃんは自分の通学路に戻っていったという。

Aちゃんは人の目を気にするタイプ。
それを利用してAちゃんと2人きりにならいようにする、と娘は言っていた。

コメント