忍者は終了

昨年の4月から忍者修行という名の体操教室に通っていた。

娘にはとても効果的だった。
この1年で身体を動かすことの楽しさを知ったように思われる。

以前はなかった「アスレチックに行きたい」発言があった。
また「娘ちゃんって(意外に)足速いんだね」とお友達からコメントいただくことが増えた。
サッカーなども以前はぼんやり立っているだけ。
しかし昨日見た所、めっちゃ動いていた。
さらに年下の子供らに指示していた!

というわけで親はとっても満足。

しかし小4年で忍者修行している子が少ないこと、お友達のRちゃんが3月いっぱいで終了すること、初めから1年だけの約束で通うことにしていた、ということで今月で修行は終了することに。

習い事メモ:
*水泳(体力つけるために続ける)
*ピアノ(本人の強い希望で続ける)
*ドラゼミ(3月まで)
*(4月から)Z会通信
学童も小4ではやめる。

家計的にはちょっとだけ楽になるのかな。

コメント