ちゃおがやってきた!

ドラゼミのがんばりシールをせっせと貯めていた娘。
この度ドラゼミを退会することになり、貯めたシールとプレゼントを交換することになった。

何にするの?ときいたところ既に心に決めていたものがあるという。
というか自分で手配していた。それは・・・

「ちゃお5ヶ月間お届け」

本人曰く「違うの!(何が)漫画が読みたいわけじゃないの。付録に興味あるの。」だそうです。

しかし母は知っている。娘が学童に行きたいという時、それは「漫画を読みたい時」に他ならない。
「なかよし」とか「ちゃお」の新刊が入荷すると用もないのに学童に行くのです。わかりやすい。

そして昨晩、その記念すべき第1号がやってきた。
付録はなんか小さいリュックみたいなポーチ?正直大人からするとそれほど魅力的ではないんですが・・・

あと漫画の絵柄がどれも似過ぎている。
あれっさっき読んだのに主人公の名前が違っている・・・!と思ったらキャラだけでなく全く別の作品だった。
というか同じ作品の中でももともと8頭身のキャラが突然2頭身になったり。

お母さんついていけませんよ。
本人は喜んでいるのでよかった。

コメント