我が家のクリスマス2019

LIFE

一年の中で一番好きな季節です。
寒いけれどご飯は美味しいし街がキラキラしている。

しかし今年の様子はどうも違う。
街の雰囲気を楽しむ余裕はなかった・・・
私は転職活動に忙しかった(転職は辛うじて成功)。
また月末の母娘旅行の準備におおわらわ。

一方娘の習い事はクリスマスムード。

ピアノの課題曲:
「A Holly Jolly Christmas」
娘の演奏を聞いている段階では「わー知らない曲だー」と思ったが、タイトルで検索したら私の知っている曲だった。
なにが違うんだろう。
テンポ?実は同名の違う曲なのかな?

発明っこクラブ:
「キラキラひかるクリスマスツリー作成」
電ノコで木の板をツリーの形に切り、電線を配線してLEDを光らせる。
接触を安定させるため半田つけで配線を固定、とこれまで習ってきたことの総集編のような作品を作った。
娘はふわふわのアイボリーの毛糸で装飾。毛糸越しにLEDの光がふんわりとなって綺麗だった。頑張ったなあ。

そんなこんなでクリスマスは平日だし、ということで前倒しで祝う。
冬至(22日)の日曜のランチにクリスマスケーキを食べ、夕食は夫特製の一陽来復(いちようらいふく)スープを食べた。

来年は(クリスマス)頑張ります。

コメント