やっと慣れてきたZ会中学受験コース

EDUCATION

小学4年の4月から始めたZ会。

紆余屈折ありつつ、やっと慣れてきたようです。
(始めて既に9ヶ月が経つのだが・・・)
添削問題の点数も安定してきた。
やる気もでてきたというか。

ロンドン滞在中も朝1時間はZ会の時間として主に国語と算数の勉強。
説明ビデオもしっかり確認し(以前は早送りしていた)、ドリル(これまでスルーしていた)も面倒がらずに丁寧に回答している。
おや、これはいいんじゃないか。

娘「ちゃんとやると楽しいんだね!」

とかいっていたがこれまでちゃんとやってなかったんかい。
(やっぱり!)

以前は「自分の解決法の方がわかりやすい」とかいってZ会の解説を無視していた。
娘解決方法は応用力にかけるということがこの度判明。
旅行中は私もじっくり勉強につきあったため、これが判明した。
解ければいいってものじゃないんだぜ。

これからは素直にZ会方法に従うといっている。
頑張って!!

コメント