(時間があるから)Z会は順調

EDUCATION

平日はリモートワークの私に合わせて昼間はそこはかとなく勉強している娘。

4月2日だが、もう月前半の「てんさく問題」を提出できそう。
(いつもはせっついて18〜20日前後に提出する)
正直小学校へ通うより捗っているのではないか。

時間があり余すぎて、昨日は紙粘土でネコファミリーを作っていた。
ネコ・・・というより「すみっこぐらし」?あまりに太くて丸い。

見た目はカバファミリーだが黙っておこう。私は大人だから。

そんな中、「都立学校 GW明けまで休校期間延長へ」というニュースが流れてきた。

むむー。

公立の小学校もだろうか。
今日の教育委員会会議で決まるとか決まらないとか。

私は大丈夫なのだが、娘はやや疲弊気味だ。
ストレスがたまっているらしい。お友達に会って話がしたいという。

最近私のネット会議に乱入し、同僚の失笑をかっていた。
娘「お母さんはいいよ。他の人と話せるから。」
引きこもりキャラだと思っていたが、意外にもソーシャルな子なのかも。

小学校どうなるのかな。
進級でクラスメイトも変わるのでそれも心配。

コメント