小5:始業式

LIFE

月曜の今日、娘の小学校は始業式だった。
午前中に入学式があるため、小2〜小6までは午後1時〜登校。
久しぶりにお友達と会える、と昨日までウキウキしていた娘。
これから学校はどうなるのだろう。

対応が二転三転している印象。しょうがないけれど・・・
普段はメールチェックってあまりしないんですが、ここ最近はこまめにチェックしている。

先週金曜のメールでは4月末まで休校にする、という内容が書かれていた。

しかし2日後の日曜日の夕方には

*5月6日まで基本休校
*だが4月13日からはクラス内小グループでの時差登校
*1〜2時間程度の学校活動を行う

という内容のメールが送られてきた。
5月までお休みとなると学習が遅れてしまう、ということだろうか。

そして今日帰ってきた娘によると
「小グループでの時差登校はなくなった」という。
そして今日の「安倍首相は緊急事態宣言に踏み切る意向を固めた。」というニュース。

学校の先生たちも大変・・・

運動会や役員決めの保護者会、修学旅行などどうなるんだろう。

コメント