キングダムにはまる

BOOK

アマゾンプライムに入っているアニメ、「キングダム」にハマっています。
主に私が。そして娘も引きずられるようにアニメを見ている。

先日までハマっていた「薬屋のひとりごと」は中華風の国を舞台にしたファンタジー。
同じ中国系の物語を探しているうちに「キングダム」を発見。

漫画原作だが、漫画の絵は正直難しい。
一瞬ホラー漫画かと思った。
アニメの方が随分見やすいです。

キングダムの登場人物、えい政はのちの始皇帝なんですね。
例によって娘がgoogleでキングダムや始皇帝について検索しはじめ、ガンガンネタバレしてくる。

やめてくれー(ネタバレ禁止)

しかも
「宦官って何?」とか
「夜伽って何?」とか
親としては答えにくい質問も投げかけてくる。

どうしようーーー(言葉巧みに全力でうやむやにしました)

今の段階では私は大将軍でありながらほんのりオカマっぽい「王騎」というキャラが好き。
娘は「羌瘣(キョウカイ)」というめっちゃ強い美少女がお気に入りなのだという。
キョウカイは戦いの際は「巫舞」と呼ばれる呼吸法を使い、「トーン、タンタン」という独特のリズムを口ずさむ。
そのリズムを口ずさみながら朝起きてくるよ。

そんな中知ったのですが、5月29日の金曜ロードショーで実写版「キングダム」が地上波発放送されるのだとか。
やったー嬉しい。ほぼほぼ1ヶ月後。それまで熱は保てるだろうか・・・

というわけでこのコロナ休暇ですっかりオタクっぽい感じになってきた我が家。
大丈夫だろうか。

コメント