青春ニキビ その2

LIFE

小5にしておでこにニキビ出現
結構早いんではないか?と思っていたが、学年には何人かいるという。

クラスの女子では2〜3人程度。
学年男子でも1人(噂できいたという)。

2週間前に塗り薬を処方してもらっていた。
まめにつけているし、前髪でおでこを刺激しないように家に帰るとカチューシャであげている。

しかし若干よくなったかな?どうかな?という程度。
塗り薬もなくなったところで再び皮膚科へGO。

娘のおでこを診察した先生、「一時的に飲み薬を出してみましょう」ということだった。
やはりよくなっていないのか・・・

飲み始めて2日目ですが、目立って変化がある様子はないです。

+++++++++++++++++

学校の保健体育(?)で生理について習った様子。
衛生用品の会社から
*子供向けの冊子
*保護者向けの冊子
*ナプキン数種類
をもらってきた。

ナプキンはかわいい子猫のプリントがされていて娘のテンションがアップ。

ショーツも購入しておかないとなと思い、いくつか候補を挙げてみたんですが、ことごとく却下された。

キャラものは不安な気持ちによりそってくれるのでは?と思ったが、みせたら
娘「スヌーピーあんまりすきじゃないのよね」らしいです。

娘「形があんまりすきじゃない」

娘「パステルカラー似合わないのよね」
誰かに見せるわけじゃないのでよいのでは?

まだ早いのかな。
おそらくクラスでも2人くらいしか始まっているひとはいないらしい。

コメント